菊花大会
菊花大会

    Jimdoの仲間

 Motoi Imajo's Jimdo Page
Motoi Imajo's Jimdo Page
よこすかインフォメーション Version 2
よこすかインフォメーション Version 2
シニアネット横須賀 今城のパソコン講座
シニアネット横須賀 今城のパソコン講座

 

制作  今城 基

更新日 2017年10月31日

開設日 2012年 5月15日

ホームページの中にブログを開設

Jimdoではホームページの中にブログを作れそうなのでこのページをつくりました。

 

ブロクの開設手順

1. ログインして右に出た管理アイコンの上から3番目「ブログ」をクリック

2. 開いた画面の左下の新しい記事を投稿するをクリック

3. タイトルの入力、一般公開にチェックし、新項目から選択して保存

4. 新項目からの作業はホームページと同じ

5. ナビゲーションの中にブログの項目を追加する

6. ブログのページを開いて新項目の中から「ブログの表示」をクリック

7. 作成したブログの要点が新しいものから並ぶ、詳細は「続きを読む 」

8. 標準ではタイトルの右端に日付/月が表示されるがこのスタイルを変更する

  には右の管理アイコン上から2番目の「スタイル」で変更できる

 

私の住んでいる横須賀市馬堀海岸

走水から馬堀海岸を望む、右に猿島
走水から馬堀海岸を望む、右に猿島

ハワイ旅行

ハワイアン航空でハワイへ
ハワイアン航空でハワイへ

2013年10月にハワイアン航空を利用してオアフ島とカウアイ島を訪れました。ここではカウアイ島で宿泊したシェラトンカウアイリゾートをご紹介します。ホノルル空港までのハワイアン航空は満席でほとんどが日本人でしたが同じ便の乗客でカウアイ島へ行ったのはわずか3組でした。

グアムでスノーケリング